お客様の声

おかげさまで本年も滞りなく、日程通りに花火を開催することができました。ハッキリしない天気でしたが、大いに参考になりました。(ツインリンクもてぎ ご担当者様)

WEATHER
STEP01
美しく映える花火は、確かな安全から

例えば夏の花火大会。
主催者の皆様は開催可否の判断に迷われたことはありませんか?
また、開催決定後に中止せざるを得なくなってしまったことはありませんか?
ウェザーニューズでは、そんな主催者様の悩みを解決するべく、迅速な開催可否判断のための情報提供を行っています。 時代とともに、私たちは進化を続けています。

WEATHER
STEP02
夏の思い出、予測します。

「花火大会開催可否判断支援サービス」は、大会の中止や続行を判断する花火大会の主催者に対して、雨・風・雷・熱中症などの気象リスク情報を提供するサービスです。
主催者は突発的な雷雨など気象リスクが高い場合、来場者に対して中止や延期情報を事前に周知することができます。

WEATHER
STEP03
夏の思い出、予測します。

スマホアプリ「ウェザーニュースタッチ」内「花火天気Ch.」にある「花火のしらせ」は、事前に登録しておくと開催日の前日に会場の天気、当日に花火大会の開催可否が届く通知サービスです。
ウェザーニューズは、一般の方が花火大会をより楽しめるよう、また主催者が安全に大会を運営できるよう、総合的にサポートしていきます。

WEATHER
STEP04
夏の思い出、予測します。

昨年は、第27回東京湾大華火祭、第38回隅田川花火大会、2015 びわ湖大花火大会をはじめとする全国の約50大会をサポートしました。

WEATHER
STEP06

天気は眠らない。
ウェザーニューズは
24時間365日
あなたとともに。